入会生対象「ドレミであそぼ!」 - 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool

入会生対象「ドレミであそぼ!」

入会生対象「ドレミであそぼ!」


0013725A-5628-43FE-B05E-BFB1E7B745FF.jpg


入会生対象「ドレミであそぼ!〜リトミック・ソルフェージュ〜」へのご案内です。


リトミックとは、音楽を身体全体で感じて、拍子感・リズム感・音感を身につけていく音楽カリキュラムです。


ソルフェージュとは、リトミックで培った能力を演奏するときに生かしていくもので、楽譜を読むときに必要な能力です。平たく言うと、初めて楽譜を見たときに音符を見ただけで頭の中に音楽が流れる(音感)、リズム譜を見たときにリズムが頭の中に流れる(リズム感)、聴いた音楽を楽譜にすることができる・・・その力をつけていくための、音楽を学ぶ人全員に必須のカリキュラムです。


ソルフェージュは音楽大学受験に必須科目です。


リトミックとソルフェージュを楽しく学んでいただけるように、小学生対象で特別グループレッスンを開催いたします。


ぜひ皆様ご参加ください(^^)


◇対象者:にじいろMusic Schoolへ通われる小学生〜中学生の生徒様

◇日時:11月14日(日) 
小1クラス/9:20〜10:35
小2クラス/10:45〜12:00
小3クラス/13:00〜14:30
小4クラス/14:30〜16:10
小5以上/16:20〜17:50
※コロナ感染拡大防止のため各回6名限定になりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください
※希望人数超過の場合には11月28日(日)にも追加開催いたします

◇内容:身体全体を使って、1曲の音楽を通して、拍子感、リズム感、音階・音感、(小3以上)移調を学びます

◇料金:1,100円(税込)
※参加される生徒様のご家庭にはレッスンの様子を生配信いたします

◇お申し込み方法:当教室のLINE、または携帯メール、携帯電話へご連絡ください
※先着順になりますので、担当講師へお申し込みいただいた場合、受付できない場合がございます。予めご了承くださいませ。


--------------------------------------

「レッスン内容」

目的:
@音楽を聴きながら身体を動かし、リズムや拍子、音程などを身体全体で覚えていく。
A音楽を行う時に最も大事な要素である「音楽を正しく聴ける、良い耳をつくる」。


◇馴染みのある曲を用いて、音楽を構成する要素である、イメージ、拍、拍子、リズム、音程、フレーズ、調、表現などを学ぶ。

◇普段は個人レッスンで学んでいるが、特別レッスンではグループで学び協調性をつちかいながら、感じ方の違いなどを共有し、個性を見出していく。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます