【リモート合唱に参加】 - 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool

【リモート合唱に参加】

【リモート合唱に参加】

3FD52279-4D5D-4D80-B9CA-6368DCB2442D.jpg

にじいろミュージックスクール代表の大城(私)が、沖縄県内のオペラ歌手の方々と一緒にリモート合唱に参加させて頂きました♪(※代表:大城は声楽出身です♪オペラの舞台経験もありますよ〜♪)


声をかけてくれたのはテノール歌手の喜納響さん。編集もしてくださいました〜(wink)(eighthnote)


曲は《大地讃頌》…合唱好きな方でしたらどなたでもご存知の力強い曲です。


実は私、初めて歌います。
中学時代には合唱部でしたが、クリスチャンスクールに通っていた為、賛美歌のみを歌っていました。


それで、練習する前に歌詞を読んでみると、良く理解出来なかったので、曲の事を調べてみました。


《大地讃頌》は7曲からなる「土の歌」という楽曲の終曲。「土の歌」は第2次世界大戦の際に起きた原爆の悲しみや悔しさなどをテーマにした楽曲。そして最終曲の《大地讃頌》は原爆で何も無くなった大地を眺めて感じた緑豊かな大地に立つ事の尊さや、人は大地から生まれ、そして還っていくんだという思いから書かれた詩だそうです。


歌詞の意味をよく理解して歌うと、この曲の力強さにこれまで以上に共感出来ます。


ぜひぜひお聴きください〜(eighthnote)
響さんのおかげで素晴らしいものに仕上がっています〜♪


やっぱり歌って良いですね!音楽の原点ですものね♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます