美術館へ足を運んでほしいな。 - 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool

美術館へ足を運んでほしいな。

こんにちは、代表の大城です。

この頃、年を重ねたせいか美術鑑賞が益々好きになっています。
幼い頃から絵を描いたり、観たりするのは好きでしたが、益々…です。

先日、沖縄県浦添市美術館で開催されていた「ミニチュアライフ展」に行って来ました。

なんと、まぁ、とてもユニークな作品ばっかり。

「大人になると常識や固定観念というものが付きまといます」
そんな言葉から始まる個展でしたが、柔軟な発想ばかりでワクワクしました。

IMG_3669.JPG


途中で、ショーケースに張り付いて作品を観ている女の子に遭遇。

IMG_3687.JPG

こういう経験で感性がより一層磨かれていくのだろうなぁと思いました。


幼い頃に何と出会うか、どんな豊かな衝撃を受けるかで、
その先の人生がカラフルになるかモノクロになるか分かれていくのだと思います。


皆様の未来がいつもカラフルでありますように!
ぜひ美しい美術品や景色に沢山触れてくださいね。



個人的には↓この作品好きでした。

IMG_3683.JPG

ノアの箱舟ならぬ…スイカの箱舟。
ちょうど「ノアの箱舟には善&悪というペアも乗った」という話を本で読んだところだったので、リンクしましたよ。


それから♪

IMG_3676.JPG

「死んでもプラス思考」
ウィットに富んでますよね!


大城

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます