ピアノレッスンの様子 - 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool

ピアノレッスンの様子

近頃は何だか時間に追われていて、ブログをさぼり気味です…
楽しみに待ってくださっている皆様、申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

最近のレッスンの様子です。
数名の生徒さんをご紹介します♪



IMG_3663.JPG

年少さん ピアノレッスン

入会してもうすぐ1年が経ちます。
リズム感&音感(ソルフェージュ)を育てる事が中心のテキストもかなり進み、
指番号での指練習も一生懸命取り組むので、大分一致してきました。




IMG_3877.JPG

年少さん ピアノレッスン

入会して間もない生徒さんです。
現在、ピアノの鍵盤は「ド」「レ」「ミ」だけの一致。
しっかり音程が定まるまで、まだまだゆっくり進めたいです。

お歌が大好きな生徒さんで、
毎回たくさんの歌のリクエストがあります。

お歌が好きな生徒さんはピアノの上達が早い傾向があります。
これからも沢山歌っていきましょうね。




IMG_3868.JPG

年中さん ピアノレッスン

練習がとても好きな女の子です。
「ちょうちょう」の両手平行奏を合格したので、ご褒美のベル演奏。
子どもたちは、このベル演奏がとても好きです。

「ちょうちょう」を両手平行奏で弾くのは、
この年齢の生徒さんにとって中々難しい事ですが、
この生徒さんは一人で黙々と練習をしてたった1週間で達成。
えらいです!!! 
幼いうちに練習好きにしてあげたいと常々考えているので、バッチリですね。




6D8A8175-1789-47B2-BF49-AE8ED38F9DC9.jpg

年長さん ピアノレッスン

レッスンを初めてから1年ほどの生徒さんです。

入会当初は指を動かしづらくて、弾く事を怖がっていた生徒さんですが、
少しずつ少しずつ、頭の中での運指のイメージと実際に弾く感触が一致して来て
近頃はとても自信満々で、ぴょんぴょん楽しそうに通ってくれています。

音符を読むのが上手になり、写譜(楽譜を描き写す事)もバッチリです。




IMG_3664.JPG

年長さん ピアノレッスン

よく練習してくる生徒さんです。
宿題に出した翌週には、大体の事をクリアにして来ます。

この課題、少し難しいかな?と思って宿題に出しても
楽々弾いて来てくれます。
お母さんに聞くと、一人でピアノの本を開けて毎日練習しているようです。

時々、自信がなさそうにするので、今後は自信をつけてあげられたら良いなぁと
指導している私自身への課題もあります。



IMG_3874.JPG


高校生 ピアノレッスン

ずっと習いたかったピアノ。
受験が終わってから大学へ行くまでの間、通ってくれています。

保育士になる夢を携えて…
バーナムテクニックと好きな曲を少しずつ学びました。
大分色々な事ができるようになったと思います。

4月から夢に向かってまた大きく羽ばたいてね〜!





また写真を撮りためて、少しずつUPして行きたいと思います。
大城

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます