3拍子のリズムで「トンパッパッ!」 - 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool

3拍子のリズムで「トンパッパッ!」

7月はピアノレッスンの最初にうたう歌を「海」にしました。
「海」は3拍子なので、トコトン3拍子を練習します

Hちゃんは歌もピアノも大好きな3歳児
いつも楽しく取り組んでくれます。

今日は一緒に「トンパッパッ!」と言いながら3拍子の練習をしました。
その「パ!」の口が、とっても可愛かったので1枚写真をパチリ

IMG_3462.JPG

IMG_3463.JPG

「海」で3拍子練習の後には…
音符読みの練習
ピアノの鍵盤を覚える
音階の認識
ドレミ唱でまねっこ歌

などなど
3歳児でも楽しく取り組めるプログラムで
プレピアノレッスンを受講していただきました。

楽しかったね、Hちゃん。
いつも楽しんでくれてありがとう
また来週会いましょうね。



大城

3歳ピアノレッスンカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます