にじいろ音楽会 〜ソプラノ歌手 知念利津子さんをお招きして〜 終演 - 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool

にじいろ音楽会 〜ソプラノ歌手 知念利津子さんをお招きして〜 終演

にじいろ音楽会 〜ソプラノ歌手 知念利津子さんをお招きして〜 終演致しました。
ご来場くださいました生徒の皆様、保護者の皆様ありがとうございました

にじいろ音楽会は、
「幼い頃から生の音楽に触れてほしい」
「演奏者の息遣いに触れてほしい」
「いろいろな音楽があることを知って欲しい」
「音楽を聴いて心震える瞬間に出逢ってほしい」
との想いで開催しております。

今回は代表:大城美有紀の大学院時代の同期生でもある、
ソプラノ歌手の知念利津子さんをお招きして開催致しました。

いつもながらの美しい歌声をお聴かせくださった知念さん。
日本語の歌とオペラアリアを選曲してくださって、楽しい会になりました。
やっぱり私たちは日本人…日本語の歌詞でニュアンスまで解る言葉と
美しい音楽が織り重なったのを聴くと、じーーーんっと来ますね。
今回は金子みすゞさんの詩と音楽で、涙がでそうになりました。

18671204_1573187639360087_4365363203736256550_n.jpg

18700105_1573187579360093_8041339951659923030_n.jpg


一人でも生徒さんが、にじいろ音楽会へ参加することで
「ぴんっ」と感覚に繋がれば本望です。

今回は「オペラに興味もちました!子どもにも解りやすい
日本語のオペラってありますか?ききたいです!」との
お話を頂き、とても嬉しく思いました。
この言葉だけで音楽会を開催する意義があります


またにじいろの講師がピアノ伴奏を引き受けてくださり、
質の良い演奏をお聴かせくださって、
お手伝いの講師も積極的に動いてくださって、
とても良い時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました


次回は12月を予定しております。
皆様のご来場をお待ちしております♪


代表:大城

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます