2017年ミニミニ発表会に向けて - 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool

2017年ミニミニ発表会に向けて

2017年2月開催予定の「ミニミニ発表会」に向けて練習に励む生徒さんたちです
※「ミニミニ発表会」は普段通い慣れた教室で13〜15名の生徒さんでグループ分けをして
ピアノレッスン生、フルートレッスン生を対象に身近な発表会を行っております。



「どこから どこまで なんかい れんしゅうする〜?」に
本人たちが決めたように練習する”練習”をしました。


「うしろで見てるね 一人で練習してみてね」の私の言葉に
生徒さん自身が回数を数え、「自宅で一人練習する”練習”」をしました。

基本の練習方法ですが、やってみないと方法が分からないものです


次第に頼もしく育っていく生徒さんの後ろ姿をみながら一人ニヤニヤ(笑)
嬉しく思いました。

16114672_1438661546146031_6646981845931637679_n.jpg

16174456_1438661632812689_2506153753297319606_n.jpg

IMG_1401.JPG

IMG_1585.JPG

大体…ですが、

女の子の生徒さんは幼稚園生頃から、男の子の生徒さんは小学校1年生頃から
見違えるほど成長し、頼もしくなっていくように思います。



そして、ムードメーカーの男子二人、小学校1年生。
4歳の頃からお互いを意識してピアノレッスンに励んでいます。
小学校が違うので、発表会や音楽鑑賞会でのみ会いますが
とても仲良しです

今回は初めて連弾(二人で一緒に弾く事)をしてもらう予定です。

初めての練習会。

二人で「テンポを決め」「どういう風に練習するか決め」
「どこが合わなかったか話し合い」ながら練習に励みました。

そして「じゃあまたね〜」と帰って行きました。

IMG_1569.JPG

練習の間にはふざけたり、冗談言ったり、一生懸命になったり、
緊張したり、目標を持ったり、笑すぎて鼻水垂らしたり(笑)

私にとってもかけがえのない大切な時間になりました


こういう時間を持てる事、とても嬉しく思います。
発表会まで、残りわずか…。
楽しみながら頑張れるよう指導に当たりたいと思います


代表:大城

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます