にじいろ音楽会 ~Let's Enjoy Jazz~ 終演致しました - 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool

にじいろ音楽会 ~Let's Enjoy Jazz~ 終演致しました

「幼い頃から良質な音楽に触れてほしい」という想いから
年に2回開催している「にじいろ音楽会」
今回はいつものクラシックの演奏から離れて
初めてのJAZZアーティストをお招きしました。

IMG_5710.JPG


私(大城)が憧れるJAZZピアニスト:林ユージさんのステキなピアノ演奏を
教室へ通ってくださる生徒さんにも聞いてほしくってお招きしました。
期待通りのステキな演奏でした


林ユージさんと一緒に演奏してくださった
JAZZボーカリストの:GREENE(グリーン)さん
「初めまして」でしたがさすが英語が堪能ということで
英語で心の伝わる演奏をしてくださいました。
ありがとうございました

-------------------------------------------------------------------
この「にじいろMusic School」をオープンするずっと前、
沖縄がまだまだ幼い子どもと保護者が一緒に楽しめるタイプの
コンサートを開催していない頃、
「沖縄の子どもたちに良質な音楽を沢山沢山聴いてほしい」
という想いがありました。

ホールを借りて、好きなアーティストをお招きして、
子ども向けの参加型音楽イベントを開催するも、
なかなか採算が合わず結局5〜6回ほど開催して断念。

その後はいつか広いスペースがある教室をオープンし、
生徒さんに良い演奏を聴いてもらうために音楽会を開こう!
そんな思いつきから、教室オープン当初から年に2回(5月と12月)
「にじいろ音楽会」を開催しております。


この世のなかには様々なジャンルの音楽で溢れています。
沖縄民謡もあれば、日本の音楽もある。
ジャズや、ロック、ポップス、ピップホップ、世界中の民族音楽…
様々なリズムで音階で作られた音楽があります。

普段はピアノを習う=クラッシックが主流だと思いますが、
ジャンルにこだわらずに沢山音楽を聴いてほしいという願いがあります。
良い耳を育て、感動する心に出会い、素晴らしいアーティストに出会い、
一生音楽と共に在っていただきたいなと思います。

写真 4.JPG

-------------------------------------------------------------------
次回は12月に予定しております。
またのご来場お待ちしております。


大城

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 沖縄 ピアノ教室|にじいろMusicSchool All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます